豊橋・東三河で新築住宅の相談ならお任せ|おうちの相談窓口豊橋店


おうちが出来るまでにやること~第9話~


マイホームを購入する場合、ほとんどの人が住宅ローンを利用すると思います。

ですが、「あなたは住宅ローンを利用するとしたら、どこで借りますか?」と聞かれてもよくわからない人ばかりだと思います。

住宅ローンを利用するのは人生で一度きりになるのがほとんどですし、学校で住宅ローンについて教えてるわけでもありません。

そのため、住宅ローンについてよくわからないのは当然なのです。

しかし、そのままでは多額のお金を無駄にしてしまうことになるのです。

マイホーム購入先から提案された住宅ローンが、目先の金利が低く、将来の返済額が大きく上がってしまう住宅ローンであったとしても、なんの違和感もなくその提案を受け入れてしまうかもしれません。

目先の金利が低いと、当初の返済額は低くなりなりますが、トータルの支払いで見ると高くつく場合もあります。

住宅ローンを選択する際には、月々の返済額だけではなく、トータルの支払額にも注意をしてみてください。

おうちの相談窓口豊橋店ではどんなお客様のご相談にでも、いつでも対応させて頂きます。

個別相談は随時受付中です。

キッズコーナーもあるのでお子様連れでも安心です。

落ち着いた店内でゆっくりと、マイホームについて考えてみませんか?

スタッフ一同心よりお待ちしております。