豊橋・東三河で新築住宅の相談ならお任せ|おうちの相談窓口豊橋店


おうちが出来るまでにやること~第7話~


マイホーム購入予算を増やすと言えば、準備する頭金を増やすことを思い浮かべるのではないでしょうか?

しかし「毎月返済できる住宅ローンの金額」を増やすことでもマイホーム購入予算を増やすことが出来ます。

毎月返済できる住宅ローンの金額を増やすために必ずやっていただきたいのは生命保険の見直しです。

仮に生命保険を見直すことで毎月1万円節約できれば、マイホーム購入予算は単純に300万円増やすことが出来ます。

食費や水道光熱費の節約はやり続けなければ元に戻ってしまいますが、生命保険の見直しは一度おこなうと、それ以降何年か、もしくは何十年間かは放置しておけるのでとても効率がいい方法なのです。

もちろん、毎月1万円以上を生命保険に支払っていない場合には1万円を節約することは出来ませんが、夫婦で2~3万円ご加入されている世帯が大半を占めている世の中ですから、まずは見直しをお勧めをしているのです。

マイホーム購入後、もっと予算をかけられたら。。。と後悔をしないためにも、時間と手間は惜しまずに予算の作り方も考えてみてください。

おうちの相談窓口豊橋店ではそんなお客様のご相談にいつでも対応させて頂きます。

個別相談は随時受付中です。

キッズコーナーもあるのでお子様連れでも安心です。

落ち着いた店内でゆっくりと、マイホームについて考えてみませんか?

スタッフ一同心よりお待ちしております。