豊橋・東三河で新築住宅の相談ならお任せ|おうちの相談窓口豊橋店


おうちが出来るまでにやること~第5話~


住宅ローンは給料が振り込まれている銀行で借りればいいのだと思っている人も、少なくありません。

確かに住宅ローンを借りようと思っても、どこに行ったらいいかわからない方も多いと思います。

そのため、普段よくいく銀行の窓口で相談したりハウスメーカーに勧められるがままに住宅ローンを組んでしまう方も非常に多くいます。

しかし、住宅ローンで多額のお金を失いたくないのであれば、住宅ローンはあらゆる金融機関で比較するべきです。

なぜなら、借入する金融機関によって金利や住宅ローンを借りるために必要な手数料の金額が違うからです。

「金利がちょっと違うくらいなら、便利な給与振込口座の銀行で借りるよ」と思っていませんか?

それは大きな誤りです。

金利の差や毎月の返済額の差は少しでも、総返済額の差は数十万円から数百万円になることもあり、とても大きいのです。

どの住宅ローンがあなたにっとって一番の選択肢なのか、自分の意志でしっかりと比較してから住宅ローンを組むことがとても重要なのです。

後悔しないためにもぜひしっかりと自分の目でしっかりと見極めてみましょう。

 

住宅ローンのご相談、新築戸建て・リフォームのご相談は

おうちの相談窓口 豊橋店 ‼

どんなことでもまずは専任スタッフが対応いたします。

個別相談随時受付中。。。