豊橋・東三河で新築住宅の相談ならお任せ|おうちの相談窓口豊橋店


おうちが出来るまでにやること~第4話~


マイホーム購入後、支払うお金は生活費と住宅ローンだけではありません。

教育費、保険料、車の買い替え、それに固定資産税や家の修繕費。

旅行に行くなら旅費も必要。子供の成長により生活費も増長する傾向があります。

住宅ローンと上記支出を支払った上で、老後の為の貯金はもちろんある程度の余裕がなければなりません。

日々の生活や将来の生活が困難にならないためにマイホーム購入予算を計算に最も重要なキャッシュフロー表の作成が必須なのです。

キャッシュフロー表とは家計の未来予報図です。

マイホーム購入後の家計がどうなるのか、預金残高がどう推移するのかを把握することが出来ます。

キャッシュフロー表を作成し、マイホーム購入後の家計や預金残高に問題がないかをチェックします。

そうすることで適切なマイホーム購入予算がわかり、住宅ローン借り過ぎ状態を防ぐこともできます。

将来、住宅ローン返済に頭を悩ませてしまわないようにまずは一度キャッシュフロー表を作成してみましょう。

まずは一度ご相談下さい。

東三河の新築・リフォーム・中古住宅相談は

「おうちの相談窓口 豊橋店」まで‼

住宅ローンについての相談や建築会社選びのお手伝い、貴方のご希望に沿った最適な情報をお届けいたします。

まずは、「おうちの相談窓口 豊橋店」へ一度お越しください。

住宅相談の専任スタッフへ、どんなことでもご相談にも乗ります‼